関連する口コミ・質問
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年収・給与・評価
給与・評価について
2024年05月07日「派遣先の給与が低く、モチベーションが下がる」「評価の基準が分からない」「ノルマが高くプレッシャーを感じた」といった給与・評価面での口コミを見かけましたが、本当ですか?
ご回答 実態はこうです貴重なご質問をいただきありがとうございます。
こちらはすべて社内ではなく、派遣先における給与形態・評価制度に関するご意見となりますが、経験値や資格の有無などで、希望する待遇からのスタートではない場合はございます。ですが、多くの外国人スタッフたちが、日本語のスキルアップや資格取得に向かって主体的に動いた結果、派遣先で高く評価をいただき、昇給などの結果を残せております。また、そうした意欲を弊社社員で全面的にフォローする体制も強化し続けておりますので、不安なことやうまくいかない時はすぐに相談できます。今後も、社員が働きやすい環境づくりのために、改善を行ってまいります。
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コンプライアンスについて
パワーハラスメントについて
2023年12月25日「上司が社員によって態度を変え、過度なゲキを飛ばす」「業務に支障が出るほどの自己中心的な営業社員がおり、その尻ぬぐいで真面目に働く人は病む」と言ったパワーハラスメント関連の口コミを見かけましたが、本当ですか?
ご回答 実態はこうです貴重なご質問をいただきありがとうございます。
こちら、早急に社内調査しましたところ、派遣先におけることであり、弊社社内ではございませんでした。ですが、こうしたパワーハラスメントに関しても問題が発覚した段階で、速やかに介入し、解決のために対処する体制がございます。内部通報を受けた場合、会社としてこれを放置することはございませんので、ご安心ください。今後も、社員が働きやすい環境づくりのために、改善を行ってまいります。
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コンプライアンスについて
人間関係のトラブルやコンプライアンス違反に関して
2023年10月25日「コンプライアンス違反を報告したらなぜか報告した方が社内に居づらい状況にさせられる」という口コミを見ましたが、本当ですか?本当である場合、現在は改善されているのでしょうか。
ご回答 実態はこうです貴重なご質問をいただきありがとうございます。
コンプライアンス違反の内部通報を受けた場合、会社としてこれを放置することはございません。
2020年からは、ハラスメントや社員間トラブルの防止策として、社内の相談窓口を設置しております。事実関係の調査をした上で、コンプライアンス違反が事実だと認められた場合には、当該者の懲戒処分などの措置を講じることも検討いたします。
実際に2017年頃、いくつか(パワハラやいじめなどの)コンプライアンス違反や社員間トラブルの発生を確認し、一部社員間の人間関係が良くなかったことは事実です。
弊社ではハラスメントや社員トラブル0を目指しているため、上記の件が確認された際に、関係者には譴責処分を行いました。
また、こういったトラブルが発生した際は、コンプライアンス違反の通報者が誰なのか、周囲に特定されないように配慮しなければならないと考えております。内部通報したことについて、周囲に知られないよう通報者の秘密を守ることを最優先に考えております。
2017年頃に幾つかのトラブルがあった際も関係者への事実関係のヒアリングを行いましたが、もちろん通報者の名前を挙げるなどといったことはしておりません。あくまでも通報者の守秘義務は守った状態で事実関係の確認を行いました。
しかしながら、本件は実際に処分も行われたため、誰が通報者なのかについて社内で噂話や憶測が広がってしまったのではないかと思われます。
通報者の秘密を漏らさないように配慮しておりましたが、結果的に通報者や違反者たちの噂が独り歩きしてしまい、結果的に会社に居づらい状況を作ってしまったことは誠に遺憾であり、勇気を持って通報してくれた社員には非常に申し訳なく思っております。
また、こういったことが起きてしまった背景には、当時の社内の雰囲気の悪さも起因していたと思います。
ハラスメントに限らず、コンプライアンスなどにも対応しており、定期的に相談窓口のアナウンスを行い、認知強化に取り組んでおります。
以下サイトに社員のインタビュー記事を掲載していますので、こちらも参考にしていただけますと幸いです。
https://vegecoopsystem.wixsite.com/website-5<求人情報について>
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ご興味がございましたら、こちらのフォームからお気軽にご連絡ください。
https://vegecoop.jbplt.jp/